『はじめまして』

 

はじめまして、美月(みずき)と申します。
ブログをご訪問してくださり、ありがとうございます。


今回(はてなブログで記事を書こう!)
と思った理由は、
ココナラで電話相談をすることにしたからです。


電話相談をしようと思った理由と、
これまでの私の身に起きたことなど、
簡単にお話させていただきます。


私は現在40代のおばさんです。
20代前半に特定疾患に指定されている
SLE(全身性エリテマトーデス)という
難病の診断を受けました。

 

実家を出て東京で一人暮らしをするようになり、
『今日から生き直すぞ!
楽しい人生にするんだ!!!』と気合が入り、
普通の人間らしい生活が出来て楽しいな♪
と思った矢先、なんだかよく分からない病気になり、
一気に心が地獄へ転落。


その後、
・診断当時交際していた彼氏と色々問題があり破局
・ストレスなどから、入退院、自宅療養を繰り返し、
仕事が順調にいかない。
・31歳でついに死ぬか。。。と思いきや、
奇跡の生還。
ところが、2度と戻りたくないと思っていた実家に
逆戻り。

 

・この数年後、また持病が悪化し死にかける。
脳梗塞を患い日本語を忘れるなど
散々な思いをしたけれど、
今は何とか生きていることは出来る状態に戻る。


子供の頃からしなくていい苦労ばかりで、
辛酸舐めまくりの人生です。


これまで誰かに相談したいと思っても、
信じていた人に相談をしたら、
会社の人に言いふらされて、
それが原因でいじめに遭ったことがあり、
誰も信用できず一人で抱えていました。


長く闘病していると精神状態も悪くなるため、
心理学の本を読んで
心を安定させる努力をしていたのですが、
『やっぱり人と話したい!』と思う気持ちが
どうしてもありました。


そんな中、ココナラで
『電話で悩みを相談できるサービスがある』と知り、
(私が欲しかったのはまさにこれ!
会ったことがなく、知らない人の方が話しやすいから
こういうサービス、もっと前から欲しかった!)
と思ったのです。


もしかすると、私と同じことを思っている人が
いるのではないかと思い、
ココナラで電話相談をすることにしました。


私は40代のおばさんですし、
色々嫌な思いをしていますし、
話を聞いて軽蔑するなど絶対にしません。


嫌なことを言われたりされることが
どれだけ傷つくのか、辛いのか、
身をもって経験しているので、
絶対にそんなことはしません。


もちろん、お話した内容を他言することも
絶対にしません。


20代の頃、IT業界で働いていたので、
個人情報の取り扱いについては、
会社で徹底的に叩き込まれていますし、
個人情報絡みの法律はしっかり認識していますので
ご安心ください。


悩み相談などではなく、
ただ話し相手が欲しいなど、どんなことでも構いません。


『こんな良いことがあったの♪』とか、
『こんな嫌な奴がいて、もういやぁ😭』等
どんなお話でも構いません。
※ただし、暴言、性的な話など、
法に触れたり、公序良俗に反するお話はNGです。


人として常識の範囲内での会話なら、
楽しい、嬉しい、愚痴等、
どんなお話でもかまいません。


電話をする時、緊張すると思います。
私もそうです。
『どんな人が相手なんだろう?』と
どうしても緊張しますよね。


サポートセンターなど、
『絶対にこっちはお客様なんだから
丁寧に対応してもらえる!』と分かっていても、
私はいつも緊張してしまいます。


そんなわけで、
初めはお互い会話がたどたどしいと思いますが、
もしよろしければ、1度お話してみませんか?、


お話しする内容は、どんなことでも構いません。
お話しするお時間も5分程度から
1時間、2時間など長時間でもOKです(*^^)v


私も会話をするのは好きなので、お気軽にどうぞ♪


実際にお話しをして、
もし「あわないな」「違うな」と感じた場合は、
『思ってたのと違うので、これで失礼します』と
遠慮なく切っていただいてかまいません。


もし気になった場合、1度お電話ください。

 

では、お話しできることを楽しみに、
お待ちしております(*^-^*)