やっぱり韓国ドラマ【奇皇后】は、面白い♪

 

自宅療養時、時間を持て余していたので、
BSで放送されている
韓国ドラマを観るようになったのですが、
日本で韓流ブームが起きた時は、
全く興味がわきませんでした。


でも今は、なぜあんなに世の女性陣が韓国の
俳優さんやアイドルにはまったのかが分かりました。


ドラマに出てくる俳優さんがイケメンぞろいなのと
日本のドラマでは観ないような内容に、
興味をそそられますよね♪


と言っても、実は日本のドラマを
あまり観たことがないのですが😅


(日本のドラマを観たことがない理由)ですが、
私の父が異常なまでに厳しい人でして。
※(厳しい)というのか、自己中心的な
我が侭、自分勝手な感じです。
人の意見を全く聞き入れることが出来ない
とても面倒な人なのです😑


そんなわけで、学生時代、
クラスメートがドラマの話題で盛り上がっている時、
話の輪に入ることが出来ず、
いつも遠巻きに聞いていました。


101回目のプロポーズ】などが
流行っていたのですが、
ぼくは死にましぇん!あなたが好きだから!
という有名なセリフぐらいしか知りません😅


今はいい歳のおばさんなので、
好きなドラマを観放題なので色々見ているのですが、
久々にBSを観たら、
韓国ドラマ【奇皇后】がまた放送されていました。


このドラマ、イケメンが多いのと、
奇皇后役のハ・ジオンさんが好きなので、
また観ていました。


そしてふと、
(韓国語、覚えたいな)と思ったのです。


噂によると、
日本語と韓国語は文法が同じだと聞いたので、
もしかすると、英語ほど苦労せず
覚えることが出来るのかな?と思ったのですが、
安易すぎますかね😅???


私は学生時代から勉強が嫌いで苦手なタイプなので、
独学は非常にきついのですが、
勉強嫌いの物覚えの悪いおばさんが、
独学で、いったいどこまで韓国語を習得できるのか
試してみようと思います!


早速やるべきことは、
ハングルを覚えることですよね。


(ハングル)って、どんな感じなんだろう?
と思い、ネットで調べてみたら、
以下が表示されました。


ハングルの一覧表

これはすごい!
本当に日本語と同じなんですね!?


ハングルはこれが全てではなく、
小難しい面倒な物もあったのですが、
まずは、この基本的な物から覚えたいと思います♪


これなら勉強嫌いの馬鹿な私でも
覚えられそうです(*^^)v


毎日書いて練習すれば、半月もあれば
覚えることは出来るかな?


(せっかく韓国語を覚えよう!)と思ったので、
この勢いで今日から韓国語の勉強をしてみます♪