韓国語勉強2日目

 

昨日、突然『韓国語を勉強しよう!』と思い立ち
ハングルの練習を始めたのですが、
1週間くらいあれば覚えることが出来そうかな♪と
ウキウキしていたのですが、
昨日見つけたものだけではなく、
まだ他にも覚えないといけない物が
多々あることを今日知りました😅

日本語同様、韓国語にも
『ぎゃ、ぎゅ、ぎょ』などがあるのですね。


『韓国語は日本語に似ている』
と聞いてはいたのですが、
まさか、ここまで同じとは思いませんでした。


基本的な発音が同じなら、
あとはハングルさえ覚えれば良いのかな♪と
思ったのですが、上記表を見つけた時、
パッチム』という謎の物を見つけてしまったのと、
この『パッチム』が付いているハングルが
複雑で軽く落ち込んでいます😱


分からないとすぐに飽きてしまうダメな性格をしているので、
(ゆっくり確実に覚えれば覚えることは出来るよね)
となんとか自分をなだめつつ、
1つくらい、なにか独学で習得したいなと
ずっと思っていたので、
7年でも8年でも、
なんだったら10年かけてでも
韓国語を習得したいと思います。


韓国語は仕事で使いたいと思っているのではなく、
韓国ドラマを観る時に、字幕に頼らず観たいと
思っているだけなので、
何年かかろうと問題ないのですし、
趣味的に何か打ち込めるものがないと
今後の人生を楽しく過ごすことも出来ないですしね😊


今日は、
昨日の『あいうえお』の一覧表にプラスして、
上記のハングルも一緒に書いて練習をして
覚えたいと思います♪