やっぱり、チン・イハンさんはかっこいい😍💖

 

現在BSで放送中の韓国ドラマ【奇皇后】を
数年ぶりに観ているのですが、
タルタル役のチン・イハンさんが、
やっぱりかっこい~( *´艸`)💖


タルタルはクールで寡黙な人のようなので、
ドラマの中では、常に冷静で無表情。

もちろん、
この無表情のチン・イハンさんも素敵なんですが、
撮影の合間で見せている笑顔が、
これまた素敵なんです💖

笑顔がこれまた素敵ですよね(*´ω`*)💖


そして、奇皇后役のハ・ジゥオンさんとの
美男美女のツーショット!!!

良い目の保養になります🥰


奇皇后は前に1度観たのですが、
前半、全く覚えていないので、
すごく楽しめています。


今、スンニャンが
とても大変な思いをしているところなので、
観ていてハラハラドキドキです😱


数日前から始めたハングルの勉強ですが、
何も見ずに全てを書くことは出来ませんが、
基本的な部分は、
読み書きが出来るようになりました(*^^)v


現在苦戦してるのは、パッチム付きの文字です。
これがまた、ややこしいと言うのか。


韓国語は、1970年に朴正煕政権が
漢字廃止宣言を行って以来、漢字の使用がなくなり
ハングルのみになったそうですね。


ということは、日本語のように、
ひらがな・カタカナ・漢字と3つ覚える必要がなく、
ハングルのみ覚えれば良いわけだから、
今は辛いけど、毎日書いて練習していれば、
1年後の今日は、間違いなく習得出来ていますね!


書く言葉が3つもある言語なんて、
おそらく日本語だけですよね。


(実は日本人って、
本当のバカっていないのではないの?)
とふと思ってしまいました。


私は間違いなく勉強できない馬鹿なんですが、
私のような馬鹿でも
日本語の読み書きは出来るわけです。


本当に馬鹿なら出来ませんからね。


勉強嫌いで落ちこぼれの私が、
韓国語を独学で学習し、
どこまで習得できるのか、
なんだか、とっても楽しみになってきました♪


人生で初、まともに習得できるものが出来るのか、
それとも、いつも通り、興味がわいたものの、
3日坊主で終わるのか。


これまでの私はなんでもすぐに興味を示すけど、
すぐに飽きてしまい、長続きしたこともなければ、
1つもまともに習得したことがないのです。


(ハングル検定)や(TOPIK)という
韓国語検定があるそうなので、
どれくらい身についたのか知りたい場合、
これらの試験を受験すればいいですしね♪


早ければ2023年、遅くても2024年までに
1度は試験受けてみますかね。


それよりまずは、
今回こそ3日坊主にならないように
頑張るぞ!!!!