奇皇后の前半部分、やっぱり観たことないな😓

 

韓国ドラマ【奇皇后】の
第8話を観ていて思ったのですが、
私、奇皇后の前半部分を観たことがないです。


いくら馬鹿な私でも、
ここまで分からないことはないので
(前に観たことがあるけど記憶にない)ではなく、
本気で初めて観ましたね。


BSで放送中のドラマは、
第1話から観ることが出来ず、
ほぼ途中からの視聴になるのですが、
【奇皇后】もそうだったようです。


タナシルリがなぜ皇后になったのか
不明だったのですが、
今回観ていてやっと分かりました。


タナシルリと皇帝のやり取りの部分だけ、
コントのようというのか、
ややおふざけが入っているので、
常に緊迫した雰囲気のこのドラマの
良い箸休めになっていて良いですね♪


考えてみると、なぜスンニャンが
側室になったのかも知らないので、
今から楽しみです♪


そして、今日から
韓国語の単語も覚えていこうと思います!


外国語の勉強の基本と言えば、
日常生活で絶対に使う単語を覚えることから!
ですよね。


というわけで、今日は曜日を覚えよう!

これはドラマを観ている時、
聞き取れていなかったです。


全部が全部ではないですが、
日本語と関連付けて覚えることが出来そうですね。


(月曜日)と(ウォリョイル)は絶対に無理だけど、
(水曜日)の(スヨイル)は、(すいようび)の
読みに似ている、近い気がするのと、
(火曜日)、(ファヨイル)、
(木曜日)、(モギョイル)、
(金曜日)、(クミョイル)、
(土曜日)、(トヨイル)の4つは、
けっこう覚えるのが楽な気がします♪


問題は、(日曜日)の(イリョイル)と
(月曜日)と(ウォリョイル)ですね。


この2つを覚えることが出来れば、
問題ない気がします。


こうやって単語を覚えながら、
ハングルの読みも同時に覚えていこうと思います!


화이팅!(ファイティン)
(頑張れ)


これは、韓国に興味のない人でも
1回は聞いたことがあるフレーズですよね。


화이팅(ファイティン)』の他に
파이팅(パイティン)』という言い方も
あるそうです。


韓国語習得に向けて
화이팅!(ファイティン)!!!