なんで消したの😱!?

 

안영하세요!!!
(こんにちわ)


今日は、金曜日なので、
『금요일(クミョイル)』ですね。


最低でも1日1回書くようにしていたせいか、
曜日は、だいぶ読み書きが
できるようになってきました(*^^)v


話は変わりまして、
脳梗塞後、自分でも説明不可能な
訳の分からないことをするのですが、
今日もやってしまいましたぁ😭


BSで放送中のドラマは録画をしているのですが、
観終わると、ドラマを削除するのです。


食事しながら【青い鳥の輪舞】を観ていたのですが、
観終わったのでいつも通り削除したらですよ!


なんと!まだ観ていない
別の回を削除してしまったのです😱


再度見直したところ、第40話を削除してました。


何やってんだか。。。という感じですが、
消してしまったものは仕方がないですね😭


昨日、ハングル検定についてネットで見ていたら、
ハングル検定は5級が初級編のようなのですが、
5級を受験するのに必要な単語が482語。


ここ2年程観ていたら、『オッパ』等
よく聞く単語は覚えたのですが、だからと言って
482語も知っているということはないので、
(韓国語の勉強しよう!)と思ったのなら、
単語もしっかり覚えよう!

 

【青い鳥の輪舞】に出ているイケメンキム・ジワンが
会社員なので、
今日は会社に関する単語を覚えようと思います。

 

회사(フェサ):会社
회사원(フェサウォン):会社員


회사원입니까?(フェサウォンイムニッカ)』
(あなたは会社員ですか?)
(ネ)』
(はい)


今のところ、
입니까:イムニッカ)が全く分からないですが、
そのうち分かるようになると信じて、
今は『こう言うんだな』と覚えよう。