韓国語で(サッカー)は、【축구(チュック)】

 

잘 잤어요?(チャル ジャッソヨ)
(おはようございます)


今日は화요일(ファヨイル)(火曜日)。


毎日、曜日の韓国語単語を書いていたら、
良い感じに覚えてきました(*^^)v


今、巷では、
サッカーのワールドカップで盛り上がっているので、
今のうちに、サッカーの韓国語を覚えようと思います


韓国語でサッカーは、
축구(チュック)】。


(サッカー)という発音と全く似ていないので、
覚えるのに苦戦しそうです。


選手は【선수(ソンス)】。
なんとなーく発音が似てますね♪


ということは、(サッカー選手)は、
축구 선수(チュックソンス)】


そして、(球)は【(コン)】なそうです。


『たま』と『コン』って、全く発音が違うので、
これも覚えにくいですね😅


あれ?(ボール)だと、
볼을(ボル)】となるようです。


【球=】で、
【ボール=볼을


そして、(ボールを蹴る)は、
볼을 차다


(ボールを投げる)は、
볼을 던지다


こんなフレーズも見つけました!
하트 날려(ハトゥ ナルリョ)】
(ハート投げて)


韓国のエンタメなど見ていると、
指をクロスして、ハートを飛ばす仕草をしますよね。


あれをしてほしい時に、
하트 날려(ハトゥ ナルリョ)💕』と
言うのね💖


キム・ジワンッシ!하트 날려😍』と言ったら、
ハートを投げてもらえますかね🥰???