韓国語で『髪』は、『머리카락(モリカラク)』

 

잘 잤어요?(チャル ジャッソヨ)
(おはようございます)


今日は月曜日、
월요일(ウォリョイル)】です。


一昨日【머리(モリ):頭】を勉強したので、
今日は、【髪の毛】を覚えます。


韓国語で【髪の毛】は、
머리카락(モリカラク)】


『モリカラク』って、不思議な響きですね。


ここ数年、カラーリングのし過ぎで、
髪の毛が痛みまくっていて、
ぱっさぱさで汚いんですよね。


(これは髪に良いよ!)と聞くと、
すぐに購入し試すのですが、
ぱさぱさヘアが、しっとりうるおいさらさらヘアに
戻ったことは、今のところありません。


本当は、
カラーリングをやめればいいだけなんですが
私は純日本人なのに、
黒髪だと、重く見えるというか、
やぼったく見えるのと、
黒髪だと、普段好きで着ている服が
似合わなくなるので、
どうしても茶髪にしたいのです。


ふと、(なんでアジア人は黒髪なんだろう?)
と思ったので、ググってみたら、
以下の記事がありました。

hair-a-g-e.com

 

上記記事内に、こんなことが書かれていました。
外国人はせっかくの綺麗な黒髪を
アジア人があえて染めることが理解できない
とよく聞きます


そうなんですね?
私は初めて知りました😅


黒髪って綺麗なんですねぇ。
へぇ。。。。。。。。。。。。


子供の頃から当たり前に見ているので、
特別『綺麗🥰』と思ったことはないのですが、
ロングの黒髪ストレートが似合う
日本の女優さんや、中国、韓国の
美人女優さんを見ていると、憧れる気持ちはあります


ただ、私はアジアンビューティーにはほど遠いので、
どうしても髪を茶色に染めてしまうのです。


韓国語で『黒』は、『검정(コムジョン)』。
『黒い』は、『검다(コムタ)』

 

韓国語で【黒】と言いたい場合、
以下のように多くの表現があるそうです。

 

今のところ、使い分け方が
全く分からないのですが、
そのうちきっとわかるようになるでしょう!!!