ASMRは韓国の方が多いですね

 

잘 잤어요?(チャル ジャッソヨ)
(おはようございます)


今日は金曜日、
금요일(クミョイル)】です。

 

何年前からASMRの動画を観るようになったのか
忘れたのですが、初めて見たのは、
韓国人のLatteさんという女性の動画です。

 

www.youtube.com

 

上記動画は日本語でお話されているのですが、
基本は、日本人と変わらないくらい
上手な日本語を話しているのですが、
たまーに、カタコトになっていて、
そこがまた可愛くて、
観るのが癖になってしまったのです。


Latteさん以外にも、
綺麗な韓国人の女性が多数、
ASMRの動画をアップしているので、
色々な動画を観るのですが、
ほとんどが韓国語なので、
なにを言っているのか不明なんです。


気に入った動画を何度も繰り返し観るので、
韓国語の単語も覚えつつ観たいなと思ったのと、
5年後でも良いから、
動画に出ている方々が一体何を言っているのか
自分で聞き取れるようになりたい!と
また新たな目標が出来ました(*^^)v


今日、覚える韓国語単語は以下です。
1.얼굴オルグル)    :顔
2.(ヌン)       :目
3.눈꺼풀(ヌンコプル  :まぶた


この3つの韓国語単語は、
全く日本語と発音が違うので、
覚えるのにこれまた時間がかかります。


ASMRのメイク動画を観ながら、
『目はヌン。顔はオルグ
まぶたはヌンコプル』と
思い出しながら見続けるしかないですね!