やっぱり韓国ドラマ【奇皇后】、初めの部分、全く観たことがなかった💦

 

잘 잤어요?(チャル ジャッソヨ)
(おはようございます)


今日は水曜日、
수요일(スヨイル)】です。


スンニャンが皇帝の側室になったのは
観たことがあったのですが、
雑用係時代は知りませんでした。


雑用係から、どうやって側室になるのか、
今から楽しみですねぇ🥰


ところで、ふと
『日常会話に困らなようになるためには、
単語はどらくらい覚えれば良いんだろう?』
と思いググったら、
【問題なく韓国語を話す、聞く、読むをするのに、
必要な単語は、おそよ3千単語】とあったのです😱


3千って、これを聞いた今現在、
軽く魂抜けてますよ💦


ハングル検定5級の必須単語が
482単語と聞いたのですが、
この482単語だけで苦戦しているのに、
そんな場合じゃないですね。


今から書くことは、あくまでも私の勝手な想像ですが
本当に日常会話に使う単語は、
おそらく千から1.500くらいだと思うのです。


たとえば、ニュースを観るとか、
何か議論をしたいとか、勉強するとなると、
専門用語を知る必要があるため、
語彙数が増えるのかな?と思ったのです。


なんでも知っているものが多い方が良いとはいえ、
最初から設定値が高いと私の場合、
『もう無理。私なんかには無理なのよ。
疲れたぁ😭
そもそも私は飽き性だから、
よくここまでやったよね♪』
と自分をなだめすかしてやめてしまうので、
今回はね、絶対にやる!


実はね、本当は数年前にも
韓国語をやろうと思ったことがあったのです。


でも、ある人がなぜか異様なまでに韓国を
毛嫌いしていて、ドラマを観る人を馬鹿にし、
(韓国語の勉強してみたい)と言った私を
毎日顔を合わせる度に罵ってきたのです。


その人、
『韓国のブームなんて、あと1年程度で終わる』
と言ったのですが、終わるどころか
年々、どんどん盛り上がっていますよね。



(韓国ドラマ観たい!)、
(韓国語の勉強したい!)と思っても、
勉強をしようとする度に、
その人が怒鳴る顔や侮辱発言などを思い出し、
全くやる気になれなかったのです。


人に暴言吐くのはだめです。
トラウマになるし、せっかくのやる気も失せますしね。


そして、それをやったところで、言った人は
ストレス発散することが出来て楽しいのでしょうけど
されたこちら側はそのことのせいで、
生活などに支障が出ますからね。
本当にやめてほしいです😑

 

今は、やっろドラマを観ても平気になってきたので、
この調子で韓国語の勉強もして、
出来たら、5年後には、
日常会話は出来るようになりたいし、
ドラマも字幕なしで観ることが
出来るようになりたいな♪


一気にたくさんの単語を覚えるのは出来ないけど、
1日2単語くらいなら覚えられるよね。


2単語×1日=60単語
2単語×365日=730単語


1年で730単語覚えることが出来たなら、
2単語×5年=3.650単語なそうですぞ!

 

ネット検索したところ、
3千単語覚えれば良いと書いてあったので、
4年半あれば、単語はどうにかなりますね♪


ただし!毎日欠かさず勉強したら。。。の話です。


私は三日坊主になることが多く。。。というより、
3日坊主しか経験したことがないので😅
どうなるか、今からドキドキです。


今から4年となると、2022年はもう終わるので、
2023年1月からスタートをして、
2027年の12月まで、やめずに続けたいです。


出来たらこのブログを日本語と韓国語で
書くことが出来るようになりたいです。


そのためにも、いつものように挫折せず
頑張ろう!!!!!!!