2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

兄妹ではなくて、良かった良かった♪

アニョハセヨ~!ということで、今日から、韓国語習得のために、ちょこちょこ韓国語を使っていこうと思います! 今日は水曜日なので、수요일(スヨイル)ですね。 韓国ドラマの展開がちょっとコントっぽくて面白いなと思ったのですが ちなみに、韓国語でドラマ…

奇皇后の前半部分、やっぱり観たことないな😓

韓国ドラマ【奇皇后】の第8話を観ていて思ったのですが、私、奇皇后の前半部分を観たことがないです。 いくら馬鹿な私でも、ここまで分からないことはないので(前に観たことがあるけど記憶にない)ではなく、本気で初めて観ましたね。 BSで放送中のドラマ…

やっぱり、チン・イハンさんはかっこいい😍💖

現在BSで放送中の韓国ドラマ【奇皇后】を数年ぶりに観ているのですが、タルタル役のチン・イハンさんが、やっぱりかっこい~( *´艸`) タルタルはクールで寡黙な人のようなので、ドラマの中では、常に冷静で無表情。 もちろん、この無表情のチン・イハンさん…

1か月後はクリスマスか。。。

2014年、持病が悪化し、2014年12月に自宅療養に入って以来、クリスマスはもちろんのこと、他のイベントもろくに楽しめていません。 毎年、『来年こそ、しっかり楽しむぞ!』と思うのですが、今年1年、全てのイベントはテレビや動画で観るだけで私自身、しっ…

なんて卑怯な女性なんだろう。。。

BSで韓国ドラマだけではなく、中国ドラマも放送されていますが、中国ドラマもこれまた面白いですね♪ 現在【長安 賢皇后】を観ているのですが、主役の賢皇后と一人の男性の悲恋の物語というのか、観ていてやきもきするドラマです。 主役の賢皇后(賀蘭茗玉)…

1つの嘘が多くの人の人生を狂わせる恐怖。。。

韓国ドラマ【青い鳥の輪舞】。楽しいホームドラマなのかな?と思い観ていたのですが、なかなか内容が重たいです‍ 途中から観たので、初めの話がよく分からないのですが、恋人関係にあるウンスとヒョンドが実は血のつながりのある兄弟だったことが分かり、そ…

気分で書く文字を変えるのは悪???

一昨日からハングルの練習を始めたのですが、結構順調というか、楽しいです♪ 英語など外国語は基本的にアルファベットなので、ハングルという異種独特の文字を書くのは、絵を描いている感覚になるので、飽きないし勉強している感じもしないので、今のところ…

韓国語勉強2日目

昨日、突然『韓国語を勉強しよう!』と思い立ちハングルの練習を始めたのですが、1週間くらいあれば覚えることが出来そうかな♪とウキウキしていたのですが、昨日見つけたものだけではなく、まだ他にも覚えないといけない物が多々あることを今日知りました …

やっぱり韓国ドラマ【奇皇后】は、面白い♪

自宅療養時、時間を持て余していたので、BSで放送されている韓国ドラマを観るようになったのですが、日本で韓流ブームが起きた時は、全く興味がわきませんでした。 でも今は、なぜあんなに世の女性陣が韓国の俳優さんやアイドルにはまったのかが分かりました…

『はじめまして』

はじめまして、美月(みずき)と申します。ブログをご訪問してくださり、ありがとうございます。 今回(はてなブログで記事を書こう!)と思った理由は、ココナラで電話相談をすることにしたからです。 電話相談をしようと思った理由と、これまでの私の身に…