なんて卑怯な女性なんだろう。。。

 

BSで韓国ドラマだけではなく、
中国ドラマも放送されていますが、
中国ドラマもこれまた面白いですね♪


現在【長安 賢皇后】を観ているのですが、
主役の賢皇后と一人の男性の悲恋の物語というのか、
観ていてやきもきするドラマです。


主役の賢皇后(賀蘭茗玉)と
蕭承煦は愛し合い将来を誓い合うのですが、
色々あり、茗玉は皇帝の側室になってしまうのです。


その後、蕭承煦は愛する茗玉のため、
とにかく尽くしまくるのです。


途中まで観ている分には、
(こんなに愛してくれて
尽くしてくれる男性素敵💖)とか、
(この2人はお互いを想い合って、
守り助け合い素敵だな♪)と思っていたのです。


ところがですよ!
長安 賢皇后】第50話から
だんだん不穏な空気が流れだしたのです。


茗玉には息子がいるのですが、
この息子が現在皇帝なのです。


この息子、蕭承煦を敵視し、
事あるごとに殺そうとするのです。


けれど、茗玉が
『息子(皇帝)はまだ子供。
子供のすることにいちいち腹を立てないで。
あなたも息子を自分の子供のように
思っていると言ってくれてたわよね』等と言い、
ずっと蕭承煦に一歩譲れと迫るのです。


回が進むごとに、茗玉が
(男性の愛をうまく使う悪女)に見えてきて、
今は(嫌な女だな。。。😑)としか
思えなくなりました。


今、『息子と俺とどっちを取るんだ!』
と蕭承煦が聞いたのですが、
『息子。あなたは最愛の人だけど、
息子は血を分けた存在。
母親になったことのないあなたには分からない』
と言ってしまったんです。


ひどい女です。


自分が得するために散々男の愛を利用し
良い思いをしてきたのに、
恩返しをするどころか、こんな言葉をかけるなんて、
最低な女だ😱!と思ってしまいます。


『きみとは終わりだ』と蕭承煦が言うと、
『私とあなたの情は?
私が嫁ぎたかったのは、あなたよ』等と言い、
この女性、性懲りもなく
男性の心に訴えようとしています。


この女性、完全なるテイカー(搾取タイプ)ですね。


最近、テイカーとギバーという言葉がありますが、
『俺(私)のことを好きなら愛してるのなら
〇〇出来るよね!?
出来ないのは本当に俺(私)を
愛してないからだ!』と言う人がいますが、
こういう人は、早々に別れた方が
身のためだと思います。


搾取タイプは奪うことしか頭にないので、
あの手この手で相手をどうにか丸め込もうとします。


私も過去、
こういうタイプ数人と交際したことがあったのですが、
こういう人たちは限度を知らないので、
1度聞くと、また同じ手を使いねだってきます。


『前で最後と言ったよね?』と言っても、
『俺、そんなこと言ってない!』とか、
『だからなに!? 他に男でも出来た?
あぁ、だから俺の言うこと聞けないんだ』
等と言ってきました。


『浮気してない。
あんたみたいな疲れる人といて、
他の男とどうにかなろうと思わない』と言うと、
相手の男性はにたーっと笑い、
『へぇ、そうなんだ♪』とご満悦でした。


人から搾取するタイプは、心が常に乾いた状態。
満たされていない状態です。


こういう人たちは、下手をすると、
一生心が満たされることはなく、
常にパートナーから奪うことしかしません。


自分が悪いと絶対に理解できない人たちです。


彼らの常とう句は、
『俺(私)のこと愛してないの!?』、
『他に男(女)が出来たんでしょ!
浮気してるんだ!
浮気してないのなら対応できる!』、


『人としてなってない!』、『常識で考えろ!』、
『皆があなたが変だと言っていた』等と言い、
どうにか目の前の相手を言いくるめようとします。


こういう人は一生変わらないので、
友人知人になることはもちろん、
パートナーにしては絶対にダメだと経験上思います。


(普段は優しい人だから、いつか変わってくれる)、
こんな期待は抱かない方が良いです。


彼らが変わることは、ほぼ100%ないです。


基本的に人は、大切な人は
相手の喜ぶ顔が見たので、相手に求められなくても
相手に良いことをします。


相手が傷ついた顔を見たくないので、
嫌な言葉をかけません。


この2つが出来ない人といると、
一生辛い思いをします。


この2つは口で言うほど
簡単に出来ることでもないです。


『あなたのためにしたんだ!』と
恩着せがましく言ってしまうこともある通り、
自分が良かれと思ったことが
実は相手に迷惑になっていたこともあるので、
必ず相手が自分のしたことを喜んでくれる、
感謝してくれると思い込んでいるうちは、
相手との衝突を避けることが出来ないですからね。


(自分は自分、人は人)、
(自分の善が人にとっても善ではない)
(受け手によって善が悪に変わることもある)。


これらが分かるようになれば、
自分の価値観や親切などを
人様に押し付けることもなくなるのですが、
これを習得するのは至難の業なんですよね。


気になる中国ドラマ【長安 賢皇后】、
茗玉と蕭承煦(しょうしょく)の2人の愛は、
どのような結末を迎えるのでしょうね。


出来たら、蕭承煦にはいい加減目を覚まし、
茗玉(めいぎょく)の言いなりになるのはやめ、
自分の人生を歩んでほしいです😭