うーん。。。そんなにぶちぎれることなのですかね???

 

今日も元気に、
여러분 안영하세요!!!
(皆さん、こんにちわ)


『ヨロブン アンニョンハセヨ』って、
どこで聞いたのか忘れましたが、
このフレーズは、なぜか知ってましたね。


やっぱり、知らぬ間に、
日本に結構いい塩梅に韓国、浸透してますね♪


良いことです(*^^)v


今日は月曜日ということで、
월요일(ウォリョイル)】。


오늘(今日)は、월요일(月曜日)です】


韓国語の今日は『オヌル』と発音するそうですが、
なんだか、ぬるっとしていて、
変な感じがするのですが、私だけですかね?😅


さて、今日の韓国ドラマ【青い鳥の輪舞】
なかなかぬるっとしてますよ💦


ネタバレ注意なので、
【青い鳥の輪舞 第33話】を
まだ視聴していない方は、
これ以降は読み飛ばしてください。


ついに、祖母が孫と血が繋がっていないことを
知ってしまうのです。


これがまた、
おしゃべりな義理の姉のせいなんですがね。


こういう人、いますよね。
自分の胸にとどめておくことが出来ず言いふらし、
周囲を混乱させる人。


そして、当事者同士が言い争いをし、
仲たがいをし、愚痴を言い続けていると、
『いつまでもグチグチうるさい!』と怒る人。


(いえいえ、この修羅場の原因、
あなたなんですけど!?)と思うのですが、
言った本人は悪気がないと言うのか、
一切反省しない。


あれって、本当に分かってないんですかね?
分かってるけど、
分からないふりをしているのですかね?


本気で分からないとしたら、普通に病気なので、
諦めるしかないのですがね😅

 

私は医師ではないので、
はっきり書くことは出来ないのですが、
そういう方って、脳や精神に疾患を抱えているので、
治しようがないのですよね。

 

なにが悪いか分からないのと
分かったところで、治し方が分からないので、
こちらが我慢するしかないという。。。


(治し方が分からない)というか、
【療育】をすればいいのですが、
この【療育】をするにも、
『あなたは普通の人と違うのです。
普通はこうするのです』と
専門家が教えるしかないのですが、
『あなたは普通じゃない』という言葉に逆上して
専門家を殴る人もいるのと、殴るまでいかなくても、
部屋から退出する人もいるので
なかなか治療を完了する人は少ないのですよね。


なので、素人が下手に手を出すと、
『侮辱罪で訴える!』等となるので、
下手なことも言えないですからね🥲
大変です。

 

ただ、我慢にも限界と言うのがあるので、
こういう方とは基本、関わらない方が良いのですが、
もし、どうしても関わらないといけない場合、
1.本人には何も言わず、周囲の人で、
(この人はこれらに問題があるので、
この人の前ではこれらをしないこと)と周知通達をする。


2.困っている人がいたら
周囲の人間が必ずフォローできる体制を取っておく。


上記2つをまず徹底すれば、
どうにかなります。


いわゆる(あの人はああだから仕方がない)
と皆が分かり、お互いがフォローし合えれば、
無駄に傷つくこともなく、
ストレスがたまることもない。


こういう人たちの厄介な所は、
(自分を受け入れてくれていると思っている人に
異様なまでに執着する)です。

 

なので、誰か一人だけが
このような人の相手をするのは非常に危険です。


複数人で相手をし、
誰か一人が依存されたり執着されないようにしないと
依存され執着された人は必ず潰れます。

 

執着されないようにするには、
(相手の話を真剣に聞いている態度を取らない)、
(相手が自分を受け入れてくれていると
勘違いする態度を取らない)です。


人の話をしっかり聞いてしまう良い人、
世話好きの人って、こういう人に好かれて、
執着されるので、気をつけてください。


私は良い人ではないのですが、
こういうタイプに執着されてストレスがたまり、
体調崩すこともあったので、
こんな嫌なことに、他の人になってほしくないです。


と、、、ドラマの話から、
自分の話になってました😅💦

 

ドラマの話に戻りまして、
今日の【青い鳥の輪舞】は、結構修羅場です。


ついに祖母が孫と血が繋がっていないことを
知ってしまうのです😱


血のつながりは大事ですよね。
でも、20年以上一生に過ごしていた孫と
血が繋がってないと分かってくらいで、
それまでの20数年がなくなるわけじゃないのに。
驚くほど激高しているのです。


まぁ、でも、これが普通の反応なのかな?

 

私は下の2人の弟妹が血が繋がっていないのですが、
だからと言って、
(可愛がれない)とは思いませんでした。


どう思うのかは人それぞれなので、
こう思う人もいるんだな。。。とドラマを観ながら、
色々考えてしまいました。

 

20数年の長きに渡り、
死んだ息子の忘れ形見だと思い、
一心に愛し、自分が生きている意味だと思っていれば
裏切られたと思う気持ちもあるのでしょうね。


息子も一言『俺の娘ではない。
でも、自分の娘として迎え入れたいんだ』と
ウンスを引き取る時に実母に話しておけば
こんなことにはならなかったのに。。。と思うと、
(なぜ引き取る時に言わなかったんだろう?)
と疑問がわきます。


息子さんは亡くなっているので、
息子に言えない分なのかな?
息子の奥さんに祖母(お義母様)は
怒鳴り散らしているのですが、
(あなたの息子が迎え入れたのですよ?お義母様?
怒る相手間違えてますけど???)と
なんとも言えない気持ちで観ていました。。。


いつの日かこの祖母(お義母様)が、
(息子が私のために孫を残してくれたんだ)と思い、
ウンスを受け入れてくれると良いのですが。。。


って、そういえば、ウンスにどう対応するのか
まだ観ていないのでした💦


この調子で、この祖母、
ウンスに冷たく当たらないと良いのですが。
ウンスはただの被害者ですからね。


続きを観るのが怖いですね。
こんなこと言いながら気になるので、
結局観るのですがね😅